パステルア−トとインテリア書が組み合わさった癒しのアート パステリア書教室 Pastel Rose 横浜市保土ヶ谷区西谷町、和田町

パステリア書とは

パステルで絵を描き、墨で書を入れる癒しのアートです。絵や習字が苦手な方でも素敵な作品に仕上がります。

作品は額に入れて飾っても素敵ですし、用紙がハガキになっていますので、切手を貼ってそのままお手紙として送ることもできます。

優しい色合いのパステルと味わいのあるぼかし字が魅力です。

 

 

 

講師プロフィール

上田亜希子 パステリア書インストラクター

横浜生まれ横浜育ち。3人の子どもの母です。

パステリア書との出会いは一目ぼれです。

インターネットでたまたま目にしたパステリア書を見て、なんて素敵な作品なんだろうと思い、家の近くの先生を探し、講座を受けに行きました。

子どもの時から絵を描くのが好きで(漫画が多かったですが)習字も習っていて、その2つが合わさったパステリア書はとても魅力的でした。

描いている時無心になれます。この集中している時間がとても心地よく好きです。

また同じものを描いても日によって違う作品になります。パステルの色の濃さ、墨のにじみ具合など微妙に変わってきます。そこもパステリア書のおもしろいところです。

このおもしろさをたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。ぜひ一度体験にいらしてください。

講師ブログ